blog index

一日一喝

20で神童30で才子
40過ぎればヤバいひと
総来訪者
本日昨日
<< カタチのない教育 | main | やっぱり世間は進んでる >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
言い合う技術、残す技術、場の提供
 知的なストックとフローは、適切な管理技術が違います。敷居の低い、議論しやすいコンテンツは、あとでいるところを引っ張り出すのが大変、ということになりがち。wikiは柔軟に両方に対応できますが、他人に自分の書いたものを消されてしまう可能性があります。互いに相手の議論にリンクしつつ、ひとつの場でそれぞれが自分の発言を好きなだけ、いくつでも書けたら便利そうです。最近XOOPSでwikiモジュールが扱えるようになって、登録ユーザが自分のwikiページを自由に編集できて、かつ他人のwikiページ事態を改変することはできない、などという運用が可能になりました。
 いまテスト中です。安定したら授業にも使えますね。
| 並河 永 | 大学教育 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:20 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://hnami.jugem.cc/trackback/184
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ