blog index

一日一喝

20で神童30で才子
40過ぎればヤバいひと
総来訪者
本日昨日
<< ワーキング・プアのいる社会 | main | ひとりWiki-Wikiのローカル環境 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
鬼が笑いますが
 2007年度開講の「ミクロ経済学特講(夜間)」について、インターネット上で内容の検討を始めました。ちょっとずつ細かくなっていきます。
 特講は「より発展的な内容」をやるものだと思いますが、夜間ですし、ちったあ現世に関連したものがよろしいでしょう。他の科目の先生から「市場の失敗などについてもミクロ経済学でしっかり教えてくれ」などとよく言われるのですが、2単位科目では「ミクロ経済学」を教えるだけでも不足で「ミクロ経済学の限界」などとてもとても。その先生には「ミクロ経済学の限界は、ミクロ経済学を信じていない人が語ってくださいっ」などと答えているわけですが、今回は思い切って
ミクロ経済学の限界とか欺瞞とか矛盾とか
 に絞って講義をしたいと思います。このブログはコメント表示承認制でガードを固めていますが、もうひとつの非公式ブログにコメントの付け場所をつくりましたので、あの事件・現象はミクロ経済学的にはどうなんだというご意見ご希望がありましたら、お寄せください。学外の方もどうぞどうぞ。
| 並河 永 | 授業日記2006 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:43 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://hnami.jugem.cc/trackback/237
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ